狙い定めるワンダーライフル

背景また変えました。
ワンダーミドルによる日々の雑記中心。
MIXIも参加してますよ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ガリレオ | TOP | 健康診断 >>

2006.09.09 Saturday




| - | - | -
2006.04.13 Thursday

献血

昨日のてすtは無事合格でしたよ。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
献血の成分解析結果 :

献血の94%は赤い何かで出来ています。
献血の3%は鉄の意志で出来ています。
献血の2%はかわいさで出来ています。
献血の1%は根性で出来ています。


 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★


今日は、学校に献血車が来ていた。

時間空いていたので献血することに。

今回はなぜかteruも道連れ。


時間は大体昼頃で、人の入りはそこそこ。

順番待ちして、血圧→採血を行う。

てか昨日も血圧はかってるしなぁ(´・ω・`)

血圧はかる人がやたらと

『血圧測定器』のメカニズムを語ってた。


「ほら、ここにマイクが着いてるでしょ」

「ここで実際に心拍を聞きながらそれをでじtr・・・」


・・・って感じで う る さ い


その次に採血して、

「これって血液の比重を量ってるんですよ」

「この溶液に沈めば正常、沈まなければひんkt・・・」


いや、献血もう5回くらいは行ってますから。

初めてじゃないんでそこまで解説は(−−;


オチこぼれでも化学系だから、

鉄の比重だってことくらい気付きますよ。


そして、献血車のなかで献血開始!

―終了!

看護婦さん曰く「早っ!!」だそうです。

5分かからないくらいで400cc。


ちなみに遅い人は10分以上かかるらしい。

その看護婦さんの中の最速は4分くらいだそうだ。

今日の僕は血の気が多いんでしょうかΨ(`∀´)Ψ


で、teruを待ってる間、

ゆで卵やお茶菓子食べて待ってた。

それにしても・・・

ゆで卵の殻がくっついて剥きづらかった。


その後、れくとteruとで

松屋でメシ食べに行きました。

牛めしが今300円なんすよ♪




P.S.

なんかteruが

両親にいるはずのない血液型が

出てきてショック受けてました。

2006.09.09 Saturday



01:57 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://wanmid.jugem.jp/trackback/197

トラックバック

▲top