狙い定めるワンダーライフル

背景また変えました。
ワンダーミドルによる日々の雑記中心。
MIXIも参加してますよ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006.09.09 Saturday




| - | - | -
2005.11.21 Monday

マイルール

今日は、久々にトラックバックのお題から。

「マイルール」


「それは、自分が決めた自分対する規則,規定。

しかし、タブーとしてそれを他の者に

押し付ける真似はしてはならない。」



それにしても、僕の場合

何かあったっけか?



・・・・



強いて挙げるなら


・納豆を食べるときは極力ワサビをいれる。

・風呂は、頭から洗う。

・電気は寝る前に消す。



の三点ですかね(−−;


一応コレ


ルールと呼べるんだろうか?

ランキング↓


御察しのとおりネタがありませんでしたλ....

2005.10.12 Wednesday

間違い電話

JUGEM10万ユーザー突破! 大感謝祭

↑に再び便乗してしまいました。

今回のエピソードは、約一年半くらい前のこと、

ある日かかってきた間違い電話のお話です。


・・・とあるなんでもない日に携帯に一本の電話が、


「もしもし、」


「はい、もしもしなんでしょう」

勧誘か何かかなぁ?と思っていた僕は迂闊でした。


成田空港入国管理部のものなんですけど、

○○さんでしょうか?」


「・・・(!?絶句)」


―その一瞬の間―

あれ、何だろう?

○○さん一体何したの!?

まさか、密・・・

「―あの、よろしいでしょうか!?」

「あっ、はい」(反射的)


「ハイ」って言うな馬鹿ぁ!ヽ(TДT)ノ


「では、お電話番号の方090・・・でよろしいですね?」


「はい、あってます(確かに自分の携帯番号)」


「では、○○さん・・・」

「ちょ待っ・・○○さんじゃないんです

けどぉ!c(TДTc)


その後、なんとかうまく言い訳して、

事無く終了。

結局○○さん何した人かわからないので、

聞いとくべきだったかなぁ・・・

(パスポート等のことでありますように)

P.S.足の具合は昨日に比べて大分よくなったので、
(痛み止め飲んでるせいでもありますが)
もう少しで、復活できると思います。

2005.10.08 Saturday

おでん

最近、日が落ちるのも早く、

秋らしくなってきました。

そういうわけで、そろそろおどん・・・

もといおでんのおいしい季節ですね。

おでん・・・おいしそう

今日、今シーズン初おでんを口にしました。

僕は、他のコンビニのおでんより、
セブンのおでんがおいしいと思ってます。

セブンのおでんといえば、


セブンイレブンおでん占いなるものを発見致しました。

">おでん占い




8日付け一位:こんにゃく「庭から石油が出てきそう」


石油王だ!!


8日付最下位:白滝:「ストーカーとフォーリンラヴ」


ハッピーエンド?なのか??


なんか、日によって変わるみたいですね。
ちなみに7日付け最下位は



「懲役二年三ヶ月」でした。


冤罪ってことでしょうか?



2005.10.03 Monday

『あなたと外食』

外食っていうと、

学校のすぐ前に商店街があるんで、

今回はそこにスポットをあててみます。




まず、ラーメン屋の○朗は、最近行ってないけど、

小ラーメンで一般のラーメンの大盛レヴェル

大ラーメンは、冗談のようなサイズででてくる。

チャーシューなどが乗っかるとえらいことになる


ちなみに、過去何回か一番上のやつ食べました。味については触れてませんが、量で売る店なんでyoro.



で○がなは、時間帯によって替え玉が無料なラーメン屋なので、なんか得した気分。学生証みせても替え玉無料。

○将は餃子とご飯もの、炒め物がおいしい。ラーメンはNG


サ○ゼは、ドリンクバーもあるので長いこと居座るのに最適


M屋は、早く安くすませたいときや、単に〜丼が食べたいとき


○ックは、「最近マック行かない」と言いながらけっこう行ってます


ネタふり先



最近ネタないから、お題がないと書けないよ(*T^T)

ごきげんようのサイコロがほしいな。


2005.10.01 Saturday

なつかし映画「ドラゴンハート」

なんかネタがないのでTBボックス再び・・・

ドラゴンハート
ドラゴンハート



「ドラゴンハート」

あらすじ:十世紀の欧州を舞台に、騎士とドラゴンのコンビが悪政と戦う姿を描いたSFXファンタジー。悪政に耐えかねた農民が起こした暴動で王は死に、幼い王子も重傷を追った。女王は息子の命を救おうと騎士ボーエンと共に洞窟に棲むドラゴンのもとを訪れる。慈悲の心を持ち民衆を苦しめない事を条件に、心臓の半分を王子に授けるドラゴン。しかし成長したアイノンは父以上の暴君となり、それがドラゴンの心臓のせいだと考えたボーエンは単身ドラゴン狩りを開始する。ある日、人語を解するドラゴンと出会ったボーエンは、戦いの後に意気投合し和解する。こうしてドレイコと名付けられたドラゴンとボーエンは、悪い竜とそれを退治する者という役割を演じながら金を稼いでいくのだが……。


この映画は、数年前に金曜ロードショーあたりで
流れていたのを見たのですが、

食いついてみてました。


「ドラゴン普通にしゃべってるよ・・・」


シンプルなんだけど、
それでいてシリアスなシーンもあって


ラストにドレイコが星になるシーンでは、
そこに感動がありました
ヽ(T∀T)ノ



ジブリだと「もののけ姫」が好きですね。

「黙れ小僧!」

▲top