狙い定めるワンダーライフル

背景また変えました。
ワンダーミドルによる日々の雑記中心。
MIXIも参加してますよ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.09.09 Saturday




| - | - | -
2006.04.16 Sunday

HDD&DS

主に今日あったこと。

〃搬咫複廝苅隠圈砲裡硲庁諜’讐れる
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

■庁啗つかる
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ


,亡悗靴討蓮∈鯑の時点で異変に気付きました。

音楽再生が出来ません。

だけど、着うたフルは聞ける。

典型的なHDの異常であると気付いたので、

HDD全初期化をしようとするも、

指令を受け付けないので店に持っていった。

機種変してからあまり期間経っていないので

無料の新品交換となった。

気前がいいようにも思えるが、

店的にも売り出したい機種だし、

悪い噂流れやすいだろうからね。


■庁啗つかりました。


発見場所は・・・・





ヘルメットの中。




一ヶ月前からなかったのに、

あえてここでみつかるか(→ิܫ←ิ)

いくら夕方とか寒いから乗らないといっても、

先々週もバイク乗ったのになぁ。

まぁ多分、DS所有者の兄貴が

昨日今日と車の車検で帰ってきてたからだろうね。

一ヶ月前のなくなった時期も丁度かぶるし。

なくなったみつかった言っても、

持ち主の元に帰ってただけだしなんともいえない(−−;



・・・てか、なぜメットの中に入れとくんだよw

サンタですか(=゚ω゚)ノ



そんな兄弟間のわだかまり。

2006.04.15 Saturday

バイキンマン100年後




また「おもしろ画像コミュニティ」より。

バイキンマンが汚くなりました。

それと、ドキンチャンが誰だかわかりません。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

バイキンマンの成分解析結果 :

バイキンマンの80%はビタミンで出来ています。
バイキンマンの12%は情報で出来ています。
バイキンマンの8%は怨念で出来ています。


・。・゜★・。・☆・゜・。・゜。・。・゜★

あれ?

バイキンなのにビタミンとは意外だ。
(情報と怨念には納得)



その元ネタになったっていう
マンガが載ってるサイト


パクリマンガじゃんwってツッコミながらも

最後まで読んじゃいましたヾ(;→㉨←)ノ

(画太郎、ジョジョ、etc・・・)

真面目に読もうと思わなければそれなりに楽しめます。


※バタコさんがヤヴァイ(危険)。

2006.04.13 Thursday

健康診断

てすtのあと教務課行って

その後健康診断行ってきましたよ。


和尚達といったはいいんだけど、

いろいろトラブルあって


かなり遅れた。



(原因1)誤字脱字

つっこまれたので直しました。


(原因2)運動部の人は心電図の書類も書く

合気道も運動部だよ。(最近出てないけど)


(原因3)レントゲンのバスを間違える

書類の受付のところで、

「聴力とか平気ですよね」に対し

「ハイ!大丈夫です」と答えたくせに

聞き間違えたorz

(原因4)レントゲン車で口論

医者の人にボタンつきの服は脱ぐように言われたが

今着てるシャツは一見Yシャツのようだが、

Tシャツと一体化しているためボタンはないため

脱がないと主張!(勝訴)


(原因5)尿検査で尿が出ない

手持ちの飲み物をガヴ飲みしました。


・・・とまぁそんなもんですね。

その後、和尚とはブックオフで遭遇しましたが

むしろ笑われましたとさ

2006.04.13 Thursday

献血

昨日のてすtは無事合格でしたよ。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
献血の成分解析結果 :

献血の94%は赤い何かで出来ています。
献血の3%は鉄の意志で出来ています。
献血の2%はかわいさで出来ています。
献血の1%は根性で出来ています。


 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★


今日は、学校に献血車が来ていた。

時間空いていたので献血することに。

今回はなぜかteruも道連れ。


時間は大体昼頃で、人の入りはそこそこ。

順番待ちして、血圧→採血を行う。

てか昨日も血圧はかってるしなぁ(´・ω・`)

血圧はかる人がやたらと

『血圧測定器』のメカニズムを語ってた。


「ほら、ここにマイクが着いてるでしょ」

「ここで実際に心拍を聞きながらそれをでじtr・・・」


・・・って感じで う る さ い


その次に採血して、

「これって血液の比重を量ってるんですよ」

「この溶液に沈めば正常、沈まなければひんkt・・・」


いや、献血もう5回くらいは行ってますから。

初めてじゃないんでそこまで解説は(−−;


オチこぼれでも化学系だから、

鉄の比重だってことくらい気付きますよ。


そして、献血車のなかで献血開始!

―終了!

看護婦さん曰く「早っ!!」だそうです。

5分かからないくらいで400cc。


ちなみに遅い人は10分以上かかるらしい。

その看護婦さんの中の最速は4分くらいだそうだ。

今日の僕は血の気が多いんでしょうかΨ(`∀´)Ψ


で、teruを待ってる間、

ゆで卵やお茶菓子食べて待ってた。

それにしても・・・

ゆで卵の殻がくっついて剥きづらかった。


その後、れくとteruとで

松屋でメシ食べに行きました。

牛めしが今300円なんすよ♪




P.S.

なんかteruが

両親にいるはずのない血液型が

出てきてショック受けてました。

2006.04.10 Monday

ガリレオ

探偵ガリレオ
探偵ガリレオ
東野 圭吾


『探偵ガリレオ』

この本は、

物理学者が怪奇的な殺人を科学的

に解明していくという、

いわゆる

「どんとこい超常現象」

な本である。


でも、作者によると湯川のモデルは

特命リサーチ200Xの佐野史朗だそうだ。
(少し見た)




突然、燃え上がった若者の頭、

心臓だけ腐った男の死体、

池に浮んだデスマスク、

幽体離脱した少年…警視庁捜査一課の草薙俊平が、

説明のつかない難事件にぶつかったとき、

必ず訪ねる友人がいる。

帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。

(アマゾンの予告より)




ちなみに直木賞受賞の

「容疑者Xの検診」

では教授に昇格しているらしい。


▲top